徒然なるままに案件ご紹介





めっきり寒くなってまいりましたね


昨日は、家の近くで慶應義塾大学の150周年記念祭が催されておりましたが、あいにくの雨空


全体の統括責任者の方はさぞかし大変だったでしょうね・・・


なんとなんと、飛行船まで飛んでおりまして


船体には


「慶應義塾」の輝く文字が!


いいですね、慶應


字がきれいです


日本の最高学府である、と私は個人的には思っております


家が近いので


でも、私は慶應の学生さんだったことは一度もございません


近くて遠い存在、それが慶應義塾



きっと、慶應行けていれば、もしかしたらかなりのエンジニアだったかもしれないっ!?


そう考えると「惜しいことをしたぜ!」


と思わなくもないです




そんなわけで、本日も案件のご紹介です






★本日の案件情報★

■案件名:基幹システムのリニューアル
■ユーザ:不動産会社
■作業期間:11月~長期
2009/7月くらいに1次リリースを予定。その後順次リリース。
■作業場所:初台
■案件概要:
・Java/Oracle/Winの基幹のリニューアルにおけるインフラの
・環境の選定は大方決まり、Java/Oracle or PostgreSQL/Win or Linuxの予定
・現状は要件定義~
■募集職種:
インフラ担当 リーダークラス 
■作業内容・要求スキル
【作業内容】要件定義~詳細設計(その他状況に応じて)
各種インフラ設計等、現行システムのデータ移行
【MUST】:大規模基幹システムのインフラ設計、開発、保守・運用等の実務経験
【尚可】:リーダ・PL経験、ディザスタリカバリー・バックアップリストア経験
■面接回数:
1~2回(動きは早いです。)
■単金:
インフラ担当 MAXで63万円/月 スキル見合い 清算あり 150-190
※書類選考が厳しく、単金に関しては調整幅があります。

■備考:
・200人月強の比較的大規模な開発です。
・再委託・外国籍不可です。
※弊社より2名参画
★経験の濃さ・技術レベルも検討のポイントにはなりますが、優先順位としては
SE能力(顧客コミュニケーション、設計ドキュメント力)の方が高いです。

■面談で聞かれること
・経験での、設計書のパターン・開発規模・自身の役割
・直下に後輩をつけて作業したことはあるか 等





↓ついでにポチッとしていただけたら嬉しゅ~ございます絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://freeengineer3.blog74.fc2.com/tb.php/89-a63d9dfb
