徒然なるままに案件ご紹介

フリーエンジニアの税金と確定申告
フリーエンジニア案件IT派遣請負
ITエンジニア専門の転職支援
SEフリーランス
SAP案件情報
COBOL案件情報
PHP案件情報
Oracle案件情報
Java案件情報
.NET案件情報
VB案件情報
C,C++案件情報
ASP案件情報
Perl案件情報

本日掲載の案件にはを付けました!
「御託はいいから、とにかく案件だけ見たい!」という方は♪こちら♪



カンブリア宮殿



ってご存知ですか?



多少なりとも、先を見据えた行動を心がけようとしているビジネスマンの方々はご存知でしょう。
(もちろん、先を見据えるのは勝手ですが、結果を出さなければ無意味です・・・)



まぁまぁ、毎回とんでもない方々ばかりよく出演されますね



彼らの共通点はとにかくその



モチベーション!!



あの行動力、決断力、そしてあきらめの悪さは



その力の源泉はいったいどこなのか



正直ずっと観てますが、カチッとした答えが見つかりません・・・



きっとホントに単純なことなんでしょう、人によっては



例えば、今週の出演者は日本電産の永守さんでしたが



あの方の場合は、幼少の頃の思い出である、金持ちの友人が食べていたチーズケーキが事の発端でそうです



もちろん、今となってはそんな単純なことではないでしょう。



でも、ホントに元をたどれば、やっぱりチーズケーキだそうです。



まぎれもなく、それが出発点。



「社長になれば、うまいもんが食える」



いや、すごい。



でもですね、これもまた一つの感想ですが



「テレビでは華やかな部分を言うものだ」



なんか、そんな感じです。



テレビは実際最長でも1時間です。
(永守さんは2週にわたって取り上げられていましたが。。。)



でも、著書を読んでみたら



やっぱり、とんでもなく辛酸をなめ、猛烈な苦労と戦いながら、現在の彼があるんですね



ひと時、IT業界は「時代の寵児」なる方々とその会社がもてはやされましたが、



そんなのはほんの一握り、というか一つまみ?



要は、ホントに希です。



事業は、コツコツと、真面目に誠実に社会に求められることをやらなければいけないんですよね



私みたいな、ただのイチPGにもそんなこたぁわかります



PGだって、SEだって、誰だってそれは共通するでしょう。



そんな当たり前のことが少々当たり前でないような錯覚に陥ってることも正直たくさんあるでしょう。



だって、人間はやすきに流れますから



でも、でもでもでも



やっぱり真面目にきちんと勉強して、仕事して、それに見合った報酬を得ようとすることが、人が働く
ということなんだなぁと思います。



自分の仕事が、自分が作ったプログラムがどれだけの人に役立っているのか



正確な数字はもちろんわかりません



多分、日本野鳥の会にかかっても、その数は把握できないでしょう



でも、絶対社会に必要なシステムです



必要のないシステムなら、そんなものは価値がありません



でも、少なくとも私は私の技術を信じます。まだまだつたない技術ですが、日々研鑽したいと思います。



「手に職」



これです!頑張りましょう!



★本日の案件情報★

<其の壱>!SAP案件!
①案件名:ゲーム玩具メーカ向けCO保守
②言 語:ABAP
③環境 :(OS)UNIX / Windows
     (DB)Oracle
④スキル:・COコンサル資格者
     ・COモジュールのSAPコンサル経験が2年以上
      (カスタマイズ、プロトタイプ作成必須)
     ・該当モジュール概要設計書作成経験
     ・該当モジュールのテストデータ作成経験
     ・該当モジュールの主要テーブル,トランザクションコードの理解
     ・該当モジュールの業務知識を熟知
      (ユーザーの要望を理解できる事)"
⑤勤務地:浅草 or 新川崎
⑥交通 :JR浅草駅 or 新川崎駅
⑦期間 :即日~9月末日(延長の可能性有)
⑧人数 :1名
⑨国籍 :外国籍不可
⑩金額 :~100万円(スキル見合い)
⑪精算 :固定
⑫年齢 :~45歳位まで
⑬打合せ:2回

<其の弐>!SAP案件!
①案件名:医薬品/医療機器総合商社向けBWコンサル支援
②言 語:ABAP
③環境 :(OS)UNIX / Windows
     (DB)Oracle
④スキル:・BWコンサル資格者
・BWモジュールのSAPコンサル経験が2年以上
・ABAP開発の経験が3年以上
⑤勤務地:神田
⑥交通 :JR神田駅
⑦期間 :即日~9月末日(延長の可能性有)
⑧人数 :1名
⑨国籍 :外国籍不可
⑩金額 :~90万円(スキル見合い)
⑪精算 :調整中
⑫年齢 :~40歳位まで
⑬打合せ:2回



↓↓そこのあなた、一度はご覧あれ!↓↓
「寒ブリ」じゃないですよ、カンブリアですよ

ついでにも一つ

★永守イズムの挑戦★



↓さらについでにポチッとしていただけたら嬉しゅ~ございます絵文字名を入力してください
Secret

TrackBackURL
→http://freeengineer3.blog74.fc2.com/tb.php/21-d09e6d34
